タイトル1 タイトル2IT&ストラテジーコンサルティング
 タイトル2
ITサービスマネジメント情報セキュリティマネジメント(ISMS)研修・コンサルティング無料アセスメントシート教育・研修無料セミナー会社概要お問い合わせ

ITILファンデーション資格取得者向けITサービスマネジメント実践入門研修
知識から実践に!ビジネスニーズに適合したサービスの実現

 

■サービスデスク実践 
※本例は、これまで弊社が実施してきた実践研修の具体例です。
内容は貴社とのお打ち合わせによりカスタマイズしてご提供いたします。

概 要
ユーザサポート担当者を対象として、ITIL®で定義されているサービスデスクを実現するに必要なノウハウや実現にあたっての課題や問題点を事例を通じて理解していただきます
講義内容

ITサービスマネジメントの概要およびITIL®について
サービスデスクとその構築方法
関連プロセスの概要
(サービスレベル管理・インシデント管理・
問題管理・変更管理・リリース管理・構成管理)

演習課題

インシデントの具体例
ドメインの定義
サービスデスクの形態ごとのメリット・デメリット
その他


 

Top>ITサービスマネジメント>ITSM実践入門研修

研修スケジュールお知らせメール