ITサービスマネジメントへの取り組みの必要性を理解し、実践を始めた組織はここ数年急増していますが、多くの組織は運用改善レベルもしくはITIL®書籍に書かれたプロセスの模倣レベルにとどまっており、真の意味でのITサービスマネジメントの実現を行っている組織は数少ないのではないでしょうか?
弊社は、ITに強い経営コンサルティング会社として、これまで数多くの組織のITサービスマネジメント実現を支援してまいりました 。本セミナーでは、ITサービスマネジメントの実践方法や実際に起こりうる問題点・課題について具体的なユーザ事例を含めてこれまでの経験を元にご説明させていただくと共に弊社作成のセルフアセスメントシートのご活用方法のご紹介、弊社サービスの紹介をさせていただきます。
※本セミナーはITサービスマネジメント実践の具体的方法をご紹介するセミナーです。したがって、製品やソリューション販売のためにITIL®を活用しようとしているITベンダーの営業担当者様等、もしくは現場にて運用業務に携わっている一般スタッフの方などにとっては内容が不満足なものとなる可能性があります。
(特に単なる情報収集目的のご参加はお断りさせていただきます。)
対象者: |
ITサービスマネジメント実践中の組織における責任者及び実務担当者j且つITIL®の概要を理解されている方。 (ITIL®についての知識をお持ちで無い方は、入門セミナーを御受講ください。 |
||
定 員: |
20名(1社あたり2名様まで) | ||
内 容:
|
・ITサービスマネジメントの目的とゴール |
||
日時及び 会場: |
2010年4月9日(金) |
10:15〜11:45 | 東京・日本橋浜町 |
参加費: |
無料 | ||
申込: |
こちらのフォームよりお申込ください |