【重要なお知らせ】ITIL,PRINCE2認定資格が有効期限付きになります。
2023年1月以降、ITIL、PRINCE2認定資格はすべて3年間の有効期限付きになります。
(これまでは有効期限の設定はありませんでした)
これまでにITILファンデーション認定資格を取得されたすべての方も該当します。
また、PRINCE2プラクティショナは5年間から3年間に有効期限が短縮されます。
2020年1月以降に発行された認定書はその日から3年間となります。
それ以前に取得された方は半年間の猶予をもって(つまり2023年6月末まで)で認定資格としての効力を失います。
※有効期限が切れて認定資格が失効した場合も、履歴書等に「○○年〇月ITILファンデーション認定試験合格」という表記であれば問題ないかと思いますが、上位資格やISO/IEC20000ファンデーションなど関連資格等の受験要件として認められなくなります。
有効期限以降に認定資格を維持するためには、以下の3つの方法があります。
1.再度認定試験を受験する
2.MyAXELOS(試験実施団体が提供する有料の会員サイト)を介しての継続学習
3.関連する認定資格の取得(例えば、ITILの上位資格など)
継続学習の方法や関連資格としてどこまでが認められるか等、詳細については発表され次第お知らせします。
※今後の最新情報をお知りになりたい方は、弊社メールニュースをご購読ください。随時最新情報をご連絡いたします。