プロセスアプローチによるサービスマネジメントを浸透させたい組織に最適な研修です。
本研修コースは、試験実施団体EXINの作ったシラバス(カリキュラム)をベースにしつつ、2023年7月をもって配信停止となったITIL(V3-2011)ファンデーション研修に代わる研修としてご活用いただけるよう内容を拡張した弊社オリジナルの研修コースです。
講義の中でISO/IEC20000とITIL(V3-2011)およびITIL4との差異や関連性についてもご説明いたします。
ITIL4が目標としているDXに対応したバリューストリームでの改善の前に、まずはプロセスアプローチでの足元をしっかり固めるためのサービス改善の知識を身につけたいという方は、本研修コースをご選択ください。
ISO/IEC 20000:2018 規格のITサービスマネジメントの基本情報と概念について受験者の基礎知識を評価するEXIN ITサービスマネジメント (ITSM) ファンデーション試験合格に必要な知識を2日間の研修で身につけてもらうことを目的とした研修です。
ISO/IEC20000は、ITILⓇのプロセスを参考に構成されたサービスマネジメントシステム(SMS)です。
研修の中では、SMSのプロセスについての説明に重点をおいておりますので、2023年7月で配信停止となったITIL(V3-2011)ファンデーションの代替の研修・認定資格として最適な研修コースです。
2日間の研修の中では数多くの問題演習を行っていただき、また2日目の最後には、EXINITサービスマネジメントファンデーション(ISO/IEC20000対応)認定試験を実施いたします。
2日間研修 受講料 97,000円(税込:106,700円)
上記価格には、受講料・教材費・認定試験受験料(再試験オプション付)を含みます。
テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]
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