※ITILファンデーション有資格者向けにはITSM実践研修をご提供しております。

  ITサービスマネジメントを実践していくためには、「人」「プロセス」「技術」の3つの改善が必要です。   この研修は、上記3つのアプローチの一つ「人」に対して、ITサービスマネジメントの概要及びITIL®の「プロセス」の解説及び事例演習(グループワーク)を通して、ITサービスに携わるスタッフに必要不可欠な「サービスマインド」を身につけていただくことを目標としております。

ITSM知識研修受講風景
ITSM知識研修受講風景
  • 企業様単位で行う1日研修です。貴社の会議室等ご希望の場所で開催可能です。
  • 単なるITIL®の教科書的な説明ではなく、ITサービスマネジメントの本質を理解していただくことを目標にしております。
  • ITサービスマネジメントの実践やコンサルティング経験豊富な弊社コンサルタントが自らの体験談も含めながら講義を行います。
  • 弊社が実際にコンサルティングを行った実例を事例として用いた演習(グループワーク)により、具体的なイメージを持って理解をしていただくとともに、立場の違いコミュニケーションの重要性に気づいていただけます。
  • 受講者の興味や目的等に応じて、内容は柔軟に変更いたします。
ITSM知識研修受講風景

ITサービスマネジメント知識研修

お問い合わせはできるだ電子メール(info@itstrategy.jp)または問い合わせフォームからお願いします。お急ぎの場合は以下の電話番号にお電話ください。050-5375-5357緊急事態宣言発令中のみの番号です。スタッフの携帯に転送されます。

お問い合わせ