【ITIL,PRINCE2】3月13日以降の会場研修の対応について
政府・厚生労働省から、2023年3月13日よりマスクの着用は個人の判断に委ねる旨の指針が公表されました。
これを受けて、弊社のITIL、PRINCE2等の会場での対面研修(東京・大阪)では、マスクの着用は任意とさせていただきます。
ただし、引き続き各受講者様の机は1人ずつ独立したものを使い間隔を開けるとともに、机上の透明アクリル板を設置した状態とし、1開催当たりの最大人数の制限(東京会場12名、新大阪会場6名)するなどの飛沫感染を防止対策を継続いたします。
講師もマスクを外した状態で講義を行わせていただきます。
予めご了承の上、ご参加ください。
なお、多くの研修機関様では、コロナ禍以降ZOOM等を使ったオンライン研修を行ってらっしゃいますが、弊社ではITIL,PRINCE2等資格取得対策の研修は、オンラインでの研修は集中力が持続できないなど学習効果が低く研修効果が担保できないと判断し、感染防止対策を施したうえでの会場での対面研修およびオンデマンド研修(eラーニング)で研修を行ってきております。
オンデマンドを採用した理由及び学習効果については以下のYoutube動画で説明しておりますので、ご確認ください。