※ITILファンデーション有資格者向けにはITSM実践研修をご提供しております。
価値あるITサービスマネジメントを実現するためには、現場の担当者だけではなくサービスに携わるスタッフ全員(さらに欲を言えば組織全員)が「サービス」とはなにか?をきちんと理解し、その中で自身はどう携わるべきかを自ら考え日々の業務を行っていく必要があります。
本研修は、ITサービスマネジメントとはなにか?を事例によるグループディスカッションを通じて理解し、組織内にサービスマインドを浸透させていくことを目的とした1社貸切方式の研修コースです。
内容は貴社のニーズにあわせて柔軟に変更が可能です。
本研修はITILファンデーション資格取得を目的とした研修ではありません。
また、著作権等の関係上、プロセスの解説は、ITILではなくISO/IEC20000(JISQ20000)に沿って説明します。(本研修で扱うレベルとではITILもISO/IEC20000も相違はほとんどありません)
- 企業様単位で行う1日研修です。貴社の会議室等ご希望の場所で開催可能です。(オンライン開催・オンデマンドコンテンツ提供も可能)
- 単なるITIL®の概要説明ではなく、ITサービスマネジメントの本質を理解していただくことを目標にしております。
- ITサービスマネジメントの実践やコンサルティング経験豊富な弊社コンサルタントが自らの体験談も含めながら講義を行います。
- 弊社が実際にコンサルティングを行った実例を事例として用いた演習(グループワーク)により、具体的なイメージを持って理解をしていただくとともに、立場の違いコミュニケーションの重要性に気づいていただけます。
(演習無しのコースも提供可能です) - 受講者の興味や目的等に応じて、内容は柔軟に変更いたします。
テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]
お問い合わせフォーム フォームからもお問い合わせができます。