リニューアル後、初のITIL4ファンデーション速習研修でした。
ITIL4ファンデーション(V3)資格保有者の方向けに、V3との相違点を中心にお伝えする1日研修「ITIL4ファンデーション速習研修」の内容を、先日お伝えした通り変更しましたが…今日は変更後初の研修でした。
講義時間を30分短縮したので、ちょっときついかな?と思いましたが…
試験結果は、今までよりも平均点アップしましたし、試験終了時間も早くなったので、変更したのは成功だったかと思います。
時間を短縮する分、事前学習用にV3ファンデーションの大事なポイント(ITIL4にも関連するポイント)を確認していただくためのe-learningによる練習問題をご提供したことも、良い結果に結びついたかと思いますし、受講者の方からも「あの問題のおかげで理解度が深まった」という評価をいただきました。
今後も受講者の皆様のご意見やご要望をもとに研修内容のブラッシュアップを続けます。
※ITIL4の従うべき原則の「フィードバックをもとに反復して進化する」です。
弊社の研修は、コンテンツを自社でつくっているため、日本の受講者の方にニーズにあった内容に臨機応変に改善できるという強みがあります。
(海外で作られたコンテンツを翻訳して使われている研修会社様とは、その分スピードで負けてしまうという弱点もありますが…)
ぜひ、ITILファンデーション有資格者の方は、
「ITIL4ファンデーション速習研修」 (AXELOS認定)のご受講をご検討ください。