【概要】
弊社オリジナルの情報セキュリティ診断シートを用いて、貴社のセキュリティの現状を確認し、課題や問題点を顕在化させ、今後の改善活動の方向性を助言するサービスです。

【特徴】
弊社オリジナルのチェックシートを使う事により、効率的且つ抜けもれなく貴社のセキュリティ状況を確認させていただきます。

短時間、低価格で、外部の客観的視点からセキュリティ上の問題点・課題や今度の改善の方向性などを助言させていただきます。

【進め方】
標準的には以下のような手順で進めていきます

事前調査・打ち合わせ

(お客様の稼動:1時間程度)
貴社現状(業務内容や組織構成等)、セキュリティ面での懸念事項や想定される課題や今後の事業目標など、貴社概要を確認させていただきます。
(必要に応じて機密保持契約を締結します)
※遠隔地の場合、スケジュールが合わない場合などは、電子メールや電話にておこなわせていただく場合もございます。

アセスメントの実施

(お客様の稼動:半日(4時間程度))
弊社コンサルタントが貴社にお伺いし、担当者の方からのヒアリングや現状確認などをさせていただきます。

状況整理・レポート作成

(お客様の稼動:特になし)
アセスメントの結果を弊社内コンサルが分析し、重要な課題や問題を整理し今後の指針も含めた実施レポート(アセスメント実施報告書)にまとめてお送りいたします。
(報告会を開催することも可能です、要追加料金)その後の改善活動のサポートは契約対象外ですが、必要があれば別途契約にて引き続きサポートさせていただきます

【診断費用】
参考価格15万円(税別:東京近郊、社員数50名以下の場合)
※貴社の場所、組織規模により、診断時間や料金が変わります。

※本診断実施をご希望の方、内容についてのご質問はe-mail(info@itstrategy.jp)にて弊社担当宛にお気軽にお問合せください
(対象範囲や目的により質問項目をカスタマイズ、またはITベンダー様等との協業モデルも構築可能です)