PRINCE2ファンデーション試験対策研修追加開催

お客様のリクエストにより英国生まれのプロジェクトマネジメント手法「PRINCE2」の基礎知識を持っていることを認定するPRINCE2ファンデーション認定試験の対策研修を以下の通り、追加開催することになりました。

2019年11月29日(金)~11月30日(土)会場:東京・日本橋浜町(弊社セミナールーム)

研修内容や申込方法、その他の開催日程は、こちらをご覧ください。

PRINCE2は日本ではまだまだ知名度が低いですが、世界的にはPMBOKと匹敵するくらいの知名度があります。
内容的にもPMBOKと補完関係にあり、両方学ぶことでプロジェクトの成功率をより高めることが可能となります。。

また、単に計画通りにプロジェクトを遂行するのではなく、いかにそのプロジェクトが組織にとってベネフィット(価値)をもたらすかに着目し、計画は柔軟に変更していくという観点を持ち、いわば「アジャイル的なプロジェクト手法」となっております。

PRINCE2について、詳細をお知りになりたい方はぜひ弊社無料セミナーにご参加ください。

なお、弊社のPRINCE2研修は、PMP認定試験受験のための35時間にプロジェクトマネジメント研修の一部としてカウント可能です。
(すでにPMPをお持ちの方は、PDU登録が可能です。)

Follow me!