【重要】2月以降のITIL,PRINCE2試験について

以前から弊社のブログ、メールニュースでもお伝えしましたが、試験実施団体PeopleCertの方針変更に伴い、2022年2月から以下2点の大きな変更があります。

 1.認定試験の実施はオンライン試験となります。
(一部試験は引き続きプロメトリック試験センター、ピアソンVUE試験センターでも受験可)
 2.認定試験受験の際は、デジタル版コア書籍の購入が必須となります。
(ITIL(V3-2011)ファンデーションは該当コア書籍がないので対象外) 

 従いまして、弊社試験センター(東京・新大阪)については2022年1月末をもちまし試験実施を終了とさせていただきます。
 (2月以降は研修会場として活用します)

 また、研修の最後に認定試験を実施していましたが2022年2月以降は後日、ご自身のご都合にあわせてオンライン試験もしくはプロメトリック試験センターでご受験いただく形となります。(復習用にeラーニングで模擬試験をご提供します)

 なお、2月以降のITIL4ファンデーション、PRINCE2ファンデーション研修は、デジタル版コア書籍の購入が必須となるため、ご負担額があがります。
 (詳細は1月以降に発表させていただきます)

e-ラーニング研修コースについては、1月末までにコースをスタートした場合は、コア書籍の購入は任意となります。(有効期限90日)
(オンライン試験用バウチャーを1月末までに発行した場合も同様に任意となります)

Youtube動画でも本内容をお伝えしております。

Follow me!