BizコンパスにITIL4関連記事を執筆しました。
前回の「新しくなったITIL4で何が変わるのか?」に引き続き、「ITIL4の時代に求められるITサービスマネジメントとは?」というタイトルで記事を執筆させていただきました。
内容的にはITIL4の本質である「価値共創」がなぜ必要なのか?どうすれば実現できるのか?を具体的に解説した内容となっております。
IT技術者以外のビジネス側の方にも参考になる内容となっていると自負しております。
ぜひご一読いただければと思います。
ITサービスマネジメント(ITIL®)プロジェクトマネジメント(PRINCE®)活用支援
前回の「新しくなったITIL4で何が変わるのか?」に引き続き、「ITIL4の時代に求められるITサービスマネジメントとは?」というタイトルで記事を執筆させていただきました。
内容的にはITIL4の本質である「価値共創」がなぜ必要なのか?どうすれば実現できるのか?を具体的に解説した内容となっております。
IT技術者以外のビジネス側の方にも参考になる内容となっていると自負しております。
ぜひご一読いただければと思います。