ITILファンデーションオンライン試験予約可能日時を事前に確認する方法

ITILファンデーション試験オンライン受験の申込をする前に、いつ予約できるか空き状況を知りたいというご質問をいただきましたので、ご説明します。

以下の手順で確認ができます。

【注意】
・この画面で確認できるには今現在の空き状況ですので、正式予約時にその時間帯で受験できない可能性もあります。
・PeopleCertのweb上で受験料を決済されますと、正規価格での受験となってしまいます。割引価格での受験をご希望の方は弊社にてバウチャーをご購入ください。
・試験予約は空きがあれば4時間前まで可能です。また48時間前までは無料で日程変更ができます。(48時間以内の変更は追加料金がかかります)


PeopleCertのwebサイトにアクセスして、試験紹介のところのロゴをクリックします。(空き状況の確認だけでしたら他の試験を選択しても問題ありません)

受験する言語と電子書籍の言語を選んで「試験を購入する」をクリックします。
(ショッピングカートに登録されるだけですのでクリックしても課金されません)

「お客様の買い物カゴ」ページで「今すぐ試験時間を予約」をクリックします。
(空き状況の確認だけですので、ITIL4ファンデーション試験以外の方でも問題ありません)

表示されたウィンドウで「母国語」と「プロクターの言語」を選択すると、空き状況が確認できます。
※プロクター=試験監督です。(日本語試験監督の試験は平日日中のみです)

Follow me!