ITIL4ファンデーション2日間研修2回目

スマホ対応のweb練習問題です

昨日、今日は先月から開講したITIL4ファンデーション認定試験向けの2日間研修の2回目でした。

前回の研修参加者の方からのフィードバックをうけて、今回から初日終了後の復習用に、スマートフォンからもアクセスできるweb上の練習問題(本番試験同様の問題数)をご用意し、自習に活用していただけるようにしました。

そして、今回も研修および試験結果をもとに、色々とフィードバックをいただきましたので、それをもとにさらにコンテンツを充実させていきたいと思います.

ちなみに、弊社の東京会場ではコンピュータベースの試験を実施しておりますので結果はその場で判明し結果レポートで分野ごとの得点率などを確認することが可能です。
従って、自分の弱い部分がどこか、どの分野を多く間違えたのか等が試験終了後記憶の新しいうちに即確認できます。(試験終了まで講師はロビーにいますので、試験を受験したことで、改めて認識した疑問点や不明点をその場で講師に質問していただくことが可能です)

認定教育機関がおこなう基礎レベルの研修ですので、受講者全員の方の試験合格は当然のことで、試験だけではなく、実務に使える知識を身につけていただくことを目指しています。今後も受講者の方のご意見をお聞きしながらブラッシュアップしていきたいと思っておりますので、 「ここがわかりにくかった」「こういうことも聞きたかった」など、忌憚のないご意見をお聞かせください。

なお、弊社の講師は実務経験やコンサルティング経験を豊富に持っていますので、教科書的なことだけでなく具体的事例や経験談なども含めて講義を進めております。

特にITIL4の2日間研修は時間的にも余裕があって色々なお話ができるので…

今回もかなり脱線しまくりでした(笑)

ITILの説明に、東京ラブストーリーを例として使っているのは、世界中で弊社の研修だけではないでしょうか?(若い方には逆にわかりにくかった?(汗))


受講生の方からの質問も脱線した内容が多く、皆様楽しんでいただけたようです(居眠りする暇がなくてごめんなさい(笑))

ITIL4研修は、講師としても楽しい研修です。

ぜひ、皆様ご参加ください。

Follow me!