臨時開催のITIL4ファンデーション研修全員合格でした。

昨日、今日は2月末に政府から出された自粛要請を受けて、受講延期とされていた方等の受け皿として臨時に開催を決定したITIL4ファンデーション試験対策研修でした。

※この状況下での研修開催の是非については色々な見解があるかと思いますが、弊社では政府の発表や有識者のコメント等を総合的に判断し、コロナウイルス感染のクラスター発生の三要件に該当しなければ研修開催は問題ないと考え、空気清浄機の導入や通常2名1テーブルとしているところを1名1テーブルにするなど、細心の注意を払いながら研修を継続しております。

そのような理由から9名定員としていたところ、7名様のご受講お申込をいただきました。
2日間の研修後に行われたITIL4ファンデーション認定試験の結果が全員合格!
(弊社はコンピュータ試験を採用しているので、結果は試験終了後即判明します)
合格率100%をキープしております!
(認定カリキュラムに従った研修ですから当然といえば、当然ですが…)

しかし、受講生の方から教材が一部読みにくい箇所がある等、いくつかご指摘をいただきましたので、今後改善をしていきたいと思います。
(ITIL4の特徴のひとつである「価値共創」を実践しております(笑))

ITIL4は今までのITILと比べると「????」となるところも多いですが、全く新しいサービスマネジメントの考え方だ。と0ベースで学習していただくと、かなり有益なフレームワークかと思います。

ぜひ、ご受講をご検討ください。

※受講料がお得になるバウチャーチケットを3月末まで、発売しております。
コロナウィルス感染流行の影響で3月中に受講ができなかった際の予算調整等にも活用していただけます。

Follow me!