弊社では、オリジナルの事例(ケーススタディ)を活用したグループワーク研修をおこなっております。

講師からの一方通行的な講義だけでなく、グループ内で事例をベースに議論することで、得た知識を実際にどう活用するかという「気づき」が得られるだけではなく、普段あまり会話をしない他部門の方とコミュニケーションをとることができるため、セクショナリズムの解消や企業文化の浸透などにも効果を発揮します。

■これまでの研修実施例 
(リンクされているものは詳細が掲載されています)

ITサービスマネジメント(ITIL)知識研修
ITサービスマネジメント(ITIL)実践研修
情報セキュリティ(ISMS)知識研修
ITスタッフ向けシステム監査概要研修
新入社員向けIT業界ビジネス知識研修
中堅社員向けマネジメント・経営管理研修
管理者向け経営戦略策定研修
各階層向け管理会計研修

■研修スケジュール例

10:00~12:00 講師による講義(知識の習得)
13:00~16:00 グループワーク(発表資料の作成)
16:00~17:00 各チームからの発表・質疑応答 

■事例(ケース)について
本研修で使用する事例は、貴社の課題や問題をヒアリングさせていただいたうえで、弊社内にあるストックから、同じような課題・問題を抱える架空企業事例を使用する、若しくはオリジナルで作成し使用します。

一度だけでなく、繰り返し研修を実施することで、実業務への応用・実践力を継続して身につけていただくことが可能になります


研修に関するご相談・ご質問はお気軽に弊社営業担当までご連絡ください

テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]

お問い合わせフォーム フォームからもお問い合わせができます。