
※本分野に対応した研修・認定資格取得についてはこちらをご覧ください。
概要 | IT戦略全体で ITILの手法を活用し、強力で効果的な戦略的方針のもとで「学習し改善を続ける」IT組織を構築する能力を身に付けることができる。戦略と運用が明確に関連していることを示し、最大限の成果を達成する方法を説明する。 |
対象者 | 方針および戦略の策定、または継続的改善に取り組むチームの開発に携わるすべてのレベルのマネージャ。実践的な要素と戦略的な要素の両方を取り上げる。 |
対象プラクティス | 継続的改善、測定および報告、組織変更の管理、ポートフォリオ管理、リスク管理、戦略管理 |
書籍の目次 | ・戦略および方向付け ・アセスメントと計画 立案 ・測定および報告 ・継続的改善モデル ・コミュニケーションと組織変更の管理 (OCM) ・サービス・バリューシステムの開発 |
研修受講の効果 | 共通のビジョンに沿って連携携を図る 継続的改善のカルチャを促進する 無駄を排除し効率化する 成果を改善する ガバナンスを維持する コンプライアンスの確保を支援する リスクを最小化する 成功の可能性を最適化する |
テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]
お問い合わせフォーム フォームからもお問い合わせができます。