SLAはITサービスマネジメントのキーファクターです。

SLAは開発ステージで策定され運用ステージでサービス品質の維持・向上活動を行いますが、内外環境の変化によりSLAが顧客の期待と乖離してしまわないよう常にSLAの最適化を図ることが重要です。

本セミナーでは、メインフレームの時代から長年ITサービス企業に従事し、SLA策定の豊富な経験を有する弊社コンサルティングパートナーである古川博康氏をお招きして、SLAの最適化に対する考え方と実践論をご紹介いたします。

【セミナータイトル】運用ステージにおけるSLAの最適化手法

【内容】
1.SLAとは   
2.SLA最適化の手法とは 
3. 弊社セミナー・コンサルティングサービスのご紹介 

【開催日時】2019年4月3日(水)10:00〜11:30

【会場】弊社セミナールーム(東京都中央区日本橋浜町)
   会場地図(Googlemap)

【受講対象者】
・SLAに関心のある方
・ITSMの有効性向上、改善、改革に関心のある方。
(受講前提条件はありません)
※1社につき2名様までの参加とさせていただきます。
※ITSM関連の研修・コンサルティング等を行っている競合他社様の参加はお断りいたします。

【講師】 古川博康(弊社コンサルティングパートナー)
     SLA-ITSMコンサルティング 代表 
【講師経歴】
ユニシス/ユニアデックスにてITサービスの企画、開発、運用業務に長年従事。
itSMF-Japanにて、SLM分科会、クラウドSLA分科会の座長を務める。
著書:SLAの作成法~サービスレベルアグリーメント~」、「ISO20000 ITサービスマネジメントシステム文書化の秘訣」他。
保有資格:ITコーディネータ、ITCインストラクター、ITILマネージャ・V3エキスパート、ISO/IEC20000審査員補、COBITファンデーション、公認情報システム監査人(CISA)、個人情報保護士、経営倫理士。

【お申込】こちらのフォームよりお申し込みください。
     (1社あたり2名様までの参加とさせていただきます)