
※本分野に対応した研修・認定資格取得についてはこちらをご覧ください。
概要 | サービス・プロバイダとその顧客、ユーザ、サプライヤおよびパートナとの間のあらゆる種類の関与および相互関係を扱う。 IT対応サービスによる需要の価値への転換に重点が置かれている。 |
対象者 | 利害関係者の管理および連携に責任を持つ実務者、購入プロセスおよび顧客体験に注力する実務者、またはパートナとサプライヤの関係構築を担当する実務者。 |
対象プラクティス | 事業分析、ポートフォリオ管理、関係管理、サービス・カタログ管理、サービスデスク、サービスレベル管理、サービス要求管理、サプライヤ管理 |
書籍の目次 | ・カスタマージャーニー ・STEP1 探求 ・STEP2 エンゲージ ・STEP3 提案 ・STEP4 合意 ・STEP5 オンボード ・STEP6 共創 ・STEP7 実現 |
研修受講の効果 | あらゆるレベルの利害関係者に影響を与える 協力と透明性のカルチャを促進する 顧客の需要に対応する成果を実現する 顧客を満足させる体験を生み出す |
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