【コース概要】
ITサービスの価値を決定づけるプラクティスに対し、継続的サービス改善手法CSIアプローチに従って、その有効性を高めるための理論と実践論を紹介いたします。
【コース内容】
1.CSIアプローチとは、プラクティスとは
2.CSIアプローチを用いたプラクティス有効性向上手法の紹介
・事業要件実現のためのプラクティス選定手法
・プラクティスのアセスメント手法
・プラクティスのKGI/KPI設定の考え方
【セミナー開催日時】 2019年5月17日 10:00〜11:30
【会場】弊社セミナールーム(東京都中央区日本橋浜町)
会場地図(Googlemap)
【受講対象者】 ITSMの有効性向上、改善・改革に関心のある方。
【前提条件】特にありません
【講師】 SLA-ITSMコンサルティング 代表 古川博康 SLA-ITSMコンサルティング
ユニシス/ユニアデックスにてITサービスの企画、開発、運用業務に長年従事。
itSMF-Japanにて、SLM分科会、クラウドSLA分科会の座長を務める。
【著書】「SLAの作成法~サービスレベルアグリーメント~」、「ISO20000 ITサービスマネ ジメントシステム文書化の秘訣」他。
【資格】ITコーディネータ、ITCインストラクター、ITILマネージャ・V3エキスパート、ISO20000審査員補、COBITファンデーション、公認情報システム監査人(CISA)、個人情報保護士、経営倫理士。
【お申込】こちらのフォームよりお申し込みください。
(1社あたり2名様までの参加とさせていただきます)