本セミナーは弊社セミナールーム(東京・日本橋浜町)で開催します。ITILの基礎知識をお持ちでない方向けのセミナーです。
コロナウィルス感染拡大防止のため、参加人数を8名様(1人1テーブル)に制限しておこないます。
また、24時間ご都合の良い時間に視聴できるオンデマンド版でもご提供しております。
ITサービスマネジメントのベストプラクティスである「ITIL®(ITインフラストラクチャ・ライブラリ)」は、ITサービスの適正化、効率化の手法として現在世界的に脚光を浴びております。
本セミナーでは、ITサービスマネジメント及びITIL®とはなにかという基礎的な説明、及びITIL®・有効性や活用方法などを実事例や弊社の関連サービスのご紹介も含めてご説明するた少人数制セミナーです。
本セミナーは、経営企画担当者・IT調達担当者・IT運用業務の管理責任者など、ITサービスマネジメントを実践する上での意思決定権限を持っている方やスタッフを管理する立場の方を対象としております。
従いまして、知識習得等を目的とされている一般社員の方の参加はお断りしております。
【内容】 | ・ITサービスマネジメントとITILの基礎知識 ・ITIL(2011年エディション)の概要と活用方法 ・ITIL4の概要と活用方法 ・ISO/IEC20000とその活用方法 ・ITIL®資格制度・教育体系 ・ITサービスマネジメント活用の事例 ・弊社研修・コンサルティングのご紹介 |
【講師】 | ITサービスマネジメントのコンサルティング及び実践経験豊富な 弊社コンサルタントが担当します |
【受講料】 | 無料 |
【対象者】 | 経営企画担当者・教育担当者・IT調達担当者・IT運用業務の管理責任者など (各社2名様までとさせていただきます) ※スタッフを管理する立場の方を対象としたセミナーです。知識習得を目的とされている一般スタッフの方は受講対象外とさせていただきます。 |
【定員】 | 20名(満席になり次第締め切らせていただきます) |
【お申込】 | 以下のフォームからお申込みください。 |
※弊社東京オフィス(日本橋浜町)セミナールームでの開催となります。(24時間いつでも視聴可能なオンデマンド方式でも提供しております)
※本セミナーと同等の内容を、ご都合の良い時に視聴可能なオンデマンドe-learning方式で提供をはじめました。これに伴い開催は休止させていただきます。
オンデマンドセミナーはこちらのサイトをご利用ください。
セミナー参加ご希望の方は以下のフォームよりお申込みください。
(個人でのご参加、コンサルティングやIT関連教育などを業務としている同業他社様の参加はご遠慮ください。)
テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]
お問い合わせフォーム フォームからもお問い合わせができます。