PRINCE2ファンデーション研修を金曜土曜の変則開催しております。

団体受講の企業様からのリクエストで、金曜、土曜という変則的な日程でのITILの姉妹関係のプロジェクトマネジメント手法PRINCE2の研修を実施しております。
団体受講の企業様だけしか来ないかな?と思っていましたが、一般申込の方も結構いらしていただき、16名様での開催となりました。

日本ではプロジェクトマネジメント=PMBOKというイメージが強いですが、世界的にみるとPRINCE2もPMBOK並みに知名度があります。

また、ITプロジェクトをベースに作られた手法ですので、IT関連業務と親和性が高く、またITIL同様「いかにしてビジネスに価値をもたらすか?」ということに主眼を置いているマネジメント手法ですので、ITILファンデーションの次のステップとして勉強されるのも有効です。
(今回の団体受講の方は、ITILファンデーションをお持ちの運用関係の方々です)
とくにPRINCE2ファンデーションは2日間しっかり学習していただければ、合格可能な内容となっていますので、プロジェクトマネジメント手法の学習の最初のステップとして最適です。

ちなみに、PMP資格取得を目指す方もいきなりPMBOKを学習されるよりPRINCE2を学習されてからPMBOKを学習された方が理解が早いと思います。
詳細は「PRINCE2からはじめるPMP受験」をお読みください。

Follow me!