今日はITIL4ファンデーション1日研修でした。

すでにITILファンデーション(V3)認定資格をお持ちの方向けの、1日研修でした。
正直、1日研修はちょっと忙しいです…

弊社は資格屋さんではなくコンサル会社として研修をおこなっているので、単に試験合格を目的とするのではなく、ITIL4の有用性をきちんと理解していただき実務に活用できる知識をつけていただきたいという想いから、ついつい説明が長くなってしまいがちになり、模擬試験問題を解いていただく時間が少なりせわしなくなってしまうのは、今後改善すべき課題です。
(研修を数多く開催することで、クオリティを高めていくというのが弊社のやり方です。ITIL4の原則の「フィードバックを元に反復して進化する」を実践しています)

しかし、試験結果は全員合格は当然として、今回も全員高得点で合格していただきました。

ITIL(V3)復習用のweb練習問題を用意し、受講者の方皆様が研修受講前にお願いをするようになってから、平均点が高くなりました。
皆様がきちんと復習を行っていただいているので、高得点で全員が合格していただけているということだと思います。ありがとうございます。

来週3/5(水)は、大阪での2回目の開催です。
大阪地区は受講者がなかなか集まらず苦戦しておりますが、今回は最低受講人数を上回る参加申し込みをいただき、開催確定となりました。
申込締切りは本日までですが、お席にまだ余裕がありますので、今週中であれば受講申込お受けいたします。
なお、東京では、3/13(金)および3/15(日)に開講を予定しております。
(2日間研修は、3/11(水)~12(木)で開催します。)

ぜひともご参加のお申込お待ちしております。

公開日程以外でもご希望により随時追加開催可能です。

Follow me!