本研修は、ITに関する基礎知識をお持ちの方であれば、どなたでもITIL(V3-2011)ファンデーション認定試験に合格できる知識を身につけていただくことを目標としております。
研修カリキュラムは、AXELOSのシラバス(試験範囲)を満たした内容となっており、同社の認定を受けた公式のものになります。
オンデマンド方式のe-learningによる講義では、各章の最後に確認テストを用意しており、確認テストに合格しなければ、次の章に進めない構成になっております。
また、講義コンテンツの他、模擬試験4回分もついておりますので、認定試験に合格するのに十分な実力をつけていただけます。
また、e-ラーニングコンテンツ以外に、学習をサポートするための弊社オリジナル「重要ポイントノート」をPDFでご提供します。
試験前や試験合格後の復習等にもご活用ください(PDFをご自身の端末にダウンロードもしくはプリントアウトができますので、利用期間終了後もご利用可能です)
コンテンツには90日間アクセスが可能です。
講義内容は、単に試験範囲の解説講義でなく、担当講師のコンサルティング等の経験も踏まえた具体例や現場でよく起こる問題にどのようにITILを活用できるかなど、実践にも役立つ内容となっています。
例:サービスの品質とはなにか?SLAはなぜ重要か?変更管理をきちんとしないとなにが起きる?インシデント管理と問題管理をわける理由、サービスデスク(ユーザ対応窓口)にはどんなスキルが必要か?サーバーマネジメントとサービスマネジメントの違いは?構成情報はどこまで記録すべきか?どこまでがPC端末?可用性管理と継続性管理の違いは?
【コンテンツの構成】
講義(標準学習時間:10時間・確認問題合計53問)
・第1章 ITサービスマネジメントの概要およびITILについて
・第2章 ITIL(V3-2011)の体系
・第3章 重要用語の定義
・第4章 ITILの主要な原則とモデル
・第5章 サービスストラテジ・プロセス
・第6章 サービス・デザイン・プロセス
・第7章 サービストランジション・プロセス
・第8章 サービスオペレーション・プロセス
・第9章 サービスオペレーション・機能
・第10章 継続的サービス改善・プロセス
・第11章 まとめ・試験対策
問題演習(標準学習時間6時間・合計160問)
・模擬試験1
・模擬試験2
・模擬試験3
・模擬試験4
※本コンテンツのみで認定試験に合格できるように設計しておりますので、他の参考書等は不要です。
テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]
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