本研修は、ITILファンデーション(V3-2011)認定試験に合格しているか、同等の知識を持っている方を対象に、これまでのITILとITIL4の違いを中心にご説明する研修です。

従いまして、受講者の方はITILファンデーション(V3-2011)レベルの知識を復習したうえで、ご受講いただけますようお願いいたします。
( 公式の研修を受講せずに 試験合格のみを目的として独学や社内勉強会等で資格取得された方、研修受講後時間が経ってしまっている方は、2日間研修の受講を強くお勧めしております)

特に以下の項目については、よく確認しておいてください。
(*のついていないものは概要(目標や目的等)、*がついているものは内容までの理解が必要です。)

【プロセス・機能】
・事業関係管理(SS)
・情報セキュリティ管理(SD)
・サービスレベル管理(SD)*
・サプライヤ管理(SD)
・変更管理(ST)*
・リリース管理および展開管理(ST)
・サービス資産管理および構成管理(ST)
・イベント管理(SO)*
・インシデント管理(SO)*
・要求実現(SO)*
・問題管理(SO)*
・サービスデスク(SO)*

【用語等】
・プロセスと機能
・SLA・OLA・契約(UC)
・サービスおよびサービスマネジメントの定義*
・顧客とユーザ
・有用性と保証
・変更の種類
・イベント・インシデント・問題・既知のエラー*
・継続的サービス改善アプローチ(6つのステップ)*

受講前にご自身の理解度を試していただくことができる練習問題を20問ご用意しております。
(PC,スマートフォンから利用可能)
V3ファンデーションの内容の復習にご活用ください。
(アクセス方法等は、研修前にお送りする受講のご案内にてご連絡いたします)

ITIL4ファンデーション速習1日研修

お問い合わせはできるだ電子メール(info@itstrategy.jp)または問い合わせフォームからお願いします。お急ぎの場合は以下の電話番号にお電話ください。03-5651-1755営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]

お問い合わせ