ITIL4は、これまでITサービスマネジメントのベストプラクティスであったITILを(IT対応の)広く一般的なサービスも対象とした「サービスマネジメント」のベストプラクティスとして再定義し、対象範囲を拡大しております。

従いまして、本研修もITの専門家だけでなく組織での業務経験のある全てのビジネスパーソンを対象とした内容となっております。

ITに関する知識は日常生活や業務などでユーザとしてスマートフォンやPCを操作し電子メールやweb等を普通に利用できているレベルであれば問題ありません。

研修コンテンツの中にはITに関する専門用語も一部使われておりますが、一般の方でもわかるような説明をするよう心掛けて講義を展開いたしますので、ITの専門家以外の方も安心してご受講ください。(わからない用語があった場合は、遠慮なく講師に質問してください)

※どなたでもご受講可能ですが、講義内容はビジネスパーソンとしての経験が2年以上ある方を想定しております。

すでに、ITIL(V3-2011)ファンデーションレベルの知識をお持ちの方向けに、これまでのITILとの差異を中心に説明をおこなう一日の研修もご用意しております。

テレワーク比率を高めておりますので、担当者が不在のことが多々あります。お問い合わせは電子メールにてお願いします。info@itstrategy.jp営業時間 9:00 - 18:00 [ 土日・祝日除く]

お問い合わせフォーム フォームからもお問い合わせができます。